くれたけ歯科医院Blog
| 力一杯磨かないと気がすまない!?

力一杯磨かないと気がすまない!?

(2017年11月17日 2:36 PM更新)


力一杯磨いても歯と歯の間や歯と歯茎の境目の歯垢は、うまく磨けません!強い力で磨くのは、絶対やめましょう!何十年も前に、歯で瓶ビールのフタをとってるって平然と会話されてる患者さんのこと思い出します。「昔は、歯が強かったから何でも歯で噛み切ってたのに、最近はダメになった」歯に対する誤解!歯は、確かに硬くてしっかりしていると思われがちですが、歯や歯茎ってデリケートなんです!


前へ:«
次へ: »
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Blogメニュー


アーカイブ

▶Blogトップへ戻る