くれたけ歯科医院Blog
| 腫れて腫れてー

腫れて腫れてー

(2009年5月8日 2:03 AM更新)


全く初めて来院され
「ズキズキして、頭が痛くて夕べは、何もできなかった」と眉間にシワの厳しい顔つき。
かなり腫れてて、ドクドク膿を出しました。
「さっぱり軽くなった感じ」会計を済ませてにっこり顔。
「ありがとうございました」と笑顔で言われ、一安心。
歯の治療は、痛いからと敬遠されていたようです。
何が?
注射でも、歯を削ることでもなく歯石取りが苦手だったようです。
昔々は、痛くて飛び上がっていたらしい。
歯石とらずに何十年、
「昔とは、歯の治療の方法はかなり変わってますよ。
痛くないって体感して、苦手意識を克服してくださいね。」
痛くない治療がもっと浸透していくように、頑張ろう!


前へ:«
次へ: »
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Blogメニュー


アーカイブ

▶Blogトップへ戻る