くれたけ歯科医院Blog
| 腰痛の原因って?

腰痛の原因って?

(2017年7月29日 11:11 AM更新)


高齢の母に、「筋肉が弱かったり、筋肉量が少ないと腰痛になりますから、少しずつ筋トレしましょう!無理ない範囲で!」ってかかりつけ医からアドバイスがありました。腰痛の原因が筋肉量や筋力と無関係なのは、赤ちゃんに腰痛がないことでわかります⁉︎筋肉をゆるめることに取り組んでるので、かかりつけ医のアドバイスは、がっかりするものでした。でもこの考えが主流⁉︎筋肉を鍛えるんじゃなくて、筋肉をゆるめることが腰痛予防になることを広めていきたいです!


前へ:«
次へ: »
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Blogメニュー


アーカイブ

▶Blogトップへ戻る