くれたけ歯科医院Blog
| 歯みがきは、何分くらい?

歯みがきは、何分くらい?

(2018年8月7日 12:36 AM更新)


中学生のHくんは、自信満々「3分くらい!」って。「3分は、カップ麺が出来上がるまでの時間、結構長いよ。一回歯みがきタイム計ってみよか?」いつも通りの歯みがきをしてもらいましたが、多分いつもより少し丁寧にしたはず!?結果は、50秒!歯みがきは、時間の長さだけを気にするものじゃないけど、1分未満とは、短すぎ!!もっと時間をかけて一歯ずつ丁寧に‼︎
フロスもたまーーにじゃなくて、毎日続けてね。


前へ:«
次へ: »
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Blogメニュー


アーカイブ

▶Blogトップへ戻る