くれたけ歯科医院Blog
| ダラダラ食べは、ダメです!

ダラダラ食べは、ダメです!

(2021年12月17日 3:22 PM更新)


「歯医者さんだから、歯磨き上手なんでしょ?」ってよく言われます。もちろん上手だと思いますよ!プロですからねーーー。ただ、歯磨きだけでは、虫歯予防にならないんです。大事なことは、歯と細菌と糖と時間という4つのファクターが重ならないよーにすることです。強い意志で^_^息子たちに、飴やチョコは、極力与えませんでした。それと寝る前の仕上げ磨きは、必ずしました。仕上げ磨きは、絶対にしていただきたいですが、子供が嫌がって逃げ回る、泣き叫ぶ等よく言われます。我が家は、どうしていたか??親子で磨きごっこは、よくしました。
大切なことは、歯磨きタイムは、楽しく!ですね。力まかせに磨かれると絶対痛がって嫌がります!痛がらない磨き方は、歯科医院でお尋ね下さいね。


前へ:«
次へ: »
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Blogメニュー


アーカイブ

▶Blogトップへ戻る