くれたけ歯科医院Blog
| 別に虫歯ぐらい!って考えていませんか?

別に虫歯ぐらい!って考えていませんか?

(2021年12月16日 1:18 PM更新)


条件が揃わない限り、虫歯にはなりません!甘いものを食べていきなり穴が開くわけではなく、歯とミュータンス菌と糖と時間という4つの要因が重なり合って初めて虫歯ができます。「ちゃんと歯磨きしてますよ」よーーく言われます!虫歯になったら、歯医者に行って歯を削ってつめたらいいだけ?!そんな思い込みは、取っ払いましょう!!まずは、虫歯の原因の4つのファクターを理解し、それらが重ならない努力をすれば、虫歯は回避できるものなんです。


前へ:«
次へ: »
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Blogメニュー


アーカイブ

▶Blogトップへ戻る