くれたけ歯科医院Blog
| 歯が欠けた原因は、食いしばり!?

歯が欠けた原因は、食いしばり!?

(2022年1月8日 6:52 AM更新)


歯が欠けたと来院された患者さんの歯が欠けた原因は、明らかに食いしばり!?
年末年始、主婦は大忙し!睡眠不足が続き、気がつくと、グリグリ、ギリギリしていたようです。咬筋は、もちろんガチガチで、首から肩まわりの凝りもひどく、頭痛も。歯の治療の後は、今一押しの首、肩こりのセルフケアを一緒にしました。「身体、軽くなりましたー」と笑顔で帰って行かれましたが、毎日セルフケア続けて下さいね!!


前へ:«
次へ: »
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Blogメニュー


アーカイブ

▶Blogトップへ戻る