くれたけ歯科医院Blog
| 口が開けづらい!

口が開けづらい!

(2022年10月12日 2:30 PM更新)


顎関節症かも?軽度な症状であれば、簡単なチェックと痛くない施術で即効解決することもあります。数年前他院で口の開閉に違和感を感じながらも、痛みがないのなら様子を見ましょうと言われてた方が虫歯の治療で来院されました。口が開けづらい!!かみ合わせのチェックと顎関節の触診、咀嚼筋の触診で原因が判明し、痛くない施術を行い簡単なセルフケアを覚えていただきました。その後口の開けづらさなく、違和感の再発はありません。セルフケアもチョコチョコされてるようで、安心しました。「セルフケア続けてくださいね。」「簡単なので続けます!何年も違和感あったのに、嘘みたい」笑顔で帰って行かれました。筋肉の触診する歯医者は、まだまだ少ないようです。


前へ:«
次へ: »
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Blogメニュー


アーカイブ

▶Blogトップへ戻る