くれたけ歯科医院Blog
| 上下の前歯の間に隙間があり、噛めない!

上下の前歯の間に隙間があり、噛めない!

(2022年12月9日 6:30 PM更新)


噛めない以上に顎の痛みをともなう違和感がある患者さん、お仕事でずうーっと歯を食いしばったり、下を向きっぱなし!?とのこと。歯並びを治し前歯が噛めるようになっても根本的な解決にはなりません。噛み合わせを安定させるためにマウスピースを入れて、体幹トレーニングを継続していただきました。もちろん歯並びは、以前のままですが、気になっていた違和感はなくなり喜ばれました。ただ、これで完治ではありません!生活習慣の改善と体幹トレーニングは、無理ない範囲で継続していただかないと、症状の再発がある事を忘れないでくださいね。

iPhoneから送信


前へ:«
次へ: »
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Blogメニュー


アーカイブ

▶Blogトップへ戻る