くれたけ歯科医院Blog
| 顎関節症は、歯科医院じゃ治らない!?は、間違い!

顎関節症は、歯科医院じゃ治らない!?は、間違い!

(2023年1月11日 1:46 PM更新)


歯科医院に行っても治らんって。何度も目にしたり耳にしたことがあります。「マウスピース?意味ないですねー」意味ないことをしてるわけないのに、この決めつけ発言、何ともさびしくなります。
もちろん、マウスピースだけで完治するわけじゃないですよ。プラスセルフケアで良い状態をキープされてる患者さん達いっぱい!食いしばり軽減してる患者さんもいっぱい!精一杯患者さん達に向き合ってる歯科医院もあります!ただ、歯医者が治すのではなく、症状緩和のお手伝いをしています。虫歯の治療が終わって、歯磨き怠慢、おやつ食べ放題では、またまた虫歯になります。顎関節症や食いしばり、よくなってセルフケアを全くしないと再発します〜って事なんです!


前へ:«
次へ: »
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Blogメニュー


アーカイブ

▶Blogトップへ戻る