くれたけ歯科医院Blog
| ペンチで歯を抜いた!?

ペンチで歯を抜いた!?

(2007年12月14日 12:15 AM更新)


今朝の 最初の患者さんは、
「夕べ、 グラグラの歯が気持ち悪かったから 自分で抜いたら 血がとまらん」って
初めて来院された方。
「ペンチでまっすぐ引っ張ったら歯は抜けたが枕が血だらけになった」って。
「まっすぐ?歯を抜く時はまっすぐじゃなくちょっとしたテクニックがいるんですよー。
教えませんけどねー」と言ったら、
めちゃくちゃくやしそうな顔。
「今度から自分では抜かんわ。懲りたからなー」って。
そして二番目が、歯茎マッサージを頑張って歯周病に立ち向かってるTさん、
実は初診の時のTさんは、「昔はビールの栓は歯で抜きよったー」って自慢げでした。
確かに歯は硬いけど、栓抜き代わりじゃーかわいそうですよねー。


前へ:«
次へ: »
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Blogメニュー


アーカイブ

▶Blogトップへ戻る