くれたけ歯科医院Blog
| 歯磨きタイム一時間

歯磨きタイム一時間

(2008年1月3日 2:21 AM更新)


「主人は、毎日一時間くらい歯磨きしてますが、
素人の私が見ても歯茎が腫れてます」って奥様の言葉に
「一時間の歯磨きを続けているのに歯茎腫れてるんですか?」
何年も歯の治療は受けてないとのこと。
どんな状態かはだいたい想像できましたがー。
年末最後の診療日に初診で来られ、
想像を遥かに上回る状態。
顕微鏡やら歯石とりやらブラッシング指導で
かなり口の中がスッキリしたと同時にかなりの意識改革成功。
「来てよかった!」とご主人。
「ご主人の歯茎チェックされるなんて愛があるんですね」って言うと
「いゃー無駄に長い歯磨きなんでちょっと口の中覗いただけです」と奥様。
いやいやどうしてお二人帰っていかれる後姿に愛が溢れていましたよ。
なんだか幸せな気分で最後の診療を終えることができたことに感謝です。
感謝の気持ち、明日から始まる初仕事につなげていきます。


前へ:«
次へ: »
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Blogメニュー


アーカイブ

▶Blogトップへ戻る