くれたけ歯科医院Blog
| ドライマウスじゃーないです。

ドライマウスじゃーないです。

(2008年2月19日 5:39 PM更新)



「専門的な検査をして、ドライマウスじゃないと言われたが、
唾液が全くでてない時がある」って。ガムかみも唾液腺マッサージも効果がない!?
「いったいどんな時ですか?」
「意見を言う場面で緊張したときは、全く唾液でないねー」
ストレス下では、交感神経優位になることから、唾液分泌量が低下すると考えられています。
「困るんだよねーカラカラ状態だと話できないからー」口腔ジェルを試してもらうことにしました。
「試した結果報告しますー!」嬉しそうに帰って行かれました。
ドライマウス症状でお困りの方、多いです。
口腔ジェルの効果、どうかなー?


前へ:«
次へ: »
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Blogメニュー


アーカイブ

▶Blogトップへ戻る