くれたけ歯科医院Blog
| 矯正装置紛失

矯正装置紛失

(2008年3月16日 1:28 AM更新)



「小学校で矯正装置をなくしました。どうしたらいいですか?」と電話。
学校中手分けしてさがしてもらい、
2、3日後に運動場に落ちていたのを男の子が届けてくれたそうです。
「見つかってホントによかった!」
「溝の中までさがしてもらったみたいで感動しました」って私とお母さんの会話。
しかし!
はずしたら、矯正装置は、必ず専用の容器に入れ、
間違ってもポケットなんかに入れない事っていうお約束が守らていなかったため落としてしまったらしい。
ワイヤーの変形と後戻りで数カ月後退。
あーあーあーため息連発。
しかしながら、Mちゃんは、かなり反省している様子。
帰りぎわ、蚊のなくような声で「新しいチューブ下さい」って。
なかなか続けるのが大変なチューブがみトレーニングをかなりがんばってくれてるんだー。
差し出されたチューブはボロボロ。
「Mちゃんがんばったんだねー!」
紛失の一件がぶっ飛び、思わず拍手してしまいましたがー。
マッ、いいとしょう。
息子のチューブ、あんまり噛んでない!
明日小言決定です。


前へ:«
次へ: »
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Blogメニュー


アーカイブ

▶Blogトップへ戻る