くれたけ歯科医院Blog
| 金属アレルギー?

金属アレルギー?

(2008年3月19日 1:07 PM更新)


5年ぶりに来院されたTさん、体中がかゆくねむれないほどって。
顔や頭皮もボリボリかきながら、お話され
「5、6軒の皮膚科に行ったが、皮膚の状態が全くよくならない」
「皮膚科の先生に、歯の金属が原因かもーって言われ来ました」って。
くれたけ歯科でも過去数例、
歯の治療で金属アレルギーの患者さんの症状が良くなった経験はありますが、
必ず良くなるという保証はありません。
「薬の効果もないしー歯の治療がしたい」って患者さん。
かゆくなるから、湯舟につかることができないなんて、かわいそうー。
歯の治療でよくなればいいですねー。
治療はお任せ下さいね。
息子がアトピー性皮膚炎で毎日かきむしっていた日々を思い出しました。


前へ:«
次へ: »
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Blogメニュー


アーカイブ

▶Blogトップへ戻る