くれたけ歯科医院Blog
| 一安心!?

一安心!?

(2008年6月3日 1:28 AM更新)


高校生の次男が「虫歯ゼロやったわー」って。
息子たちの歯は成人まで、なんとか虫歯ゼロでいきたいなーと、
ずうーっと考えてきました。
目標達成まで、後一息です。
昔は今ほど虫歯予防のグッズもありませんでしたが、
仕上げ磨きは小学五年生まで欠かさず続けましたー。
昨日、妊婦検診で来院された患者さんの母子手帳を見ながら、
「ばーちゃんちにお泊りよー」って言うと、
何より先に洗面所から長男の歯ブラシ持ってくるヨチヨチ歩きの次男の姿を思い出しました。
かわいかったなー。
妊婦さんには、出産まで、いい口腔環境作りに励んでほしいです。
お手伝いさせてくださいね。


前へ:«
次へ: »
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Blogメニュー


アーカイブ

▶Blogトップへ戻る