くれたけ歯科医院Blog
| 待合室で歯磨き!?

待合室で歯磨き!?

(2008年8月21日 1:20 AM更新)


前回は、駐車場に着くなり泣き出し、待合室では逃げ回り、怖い怖いの連発でした。
待合室で歯ブラシとキシリトールガムを渡し、
お母さんにおやつの話をしながら、ガムを口の中へ。
三歳児のNちゃんは、歯の治療ができるんでしょうか?
二回目の今日、歯磨きの仕方を見せてくれ、泣かずに口の中も見せてくれました。
無邪気でとてもかわいいNちゃんがニッコリ笑顔で通院できるように、
ご両親には、仕上げ磨きに励んでいただきたいです。
生まれて初めての歯科医院で押さえつけられ、口に器具をはさまれたらしい。
その怖い記憶を時間をかけて塗り替えないと、歯医者嫌いがますますひどくなりそう。
仲良しキャラのくれたけは、頑張りますよー!


前へ:«
次へ: »
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Blogメニュー


アーカイブ

▶Blogトップへ戻る