くれたけ歯科医院Blog
| 歯が折れました!

歯が折れました!

(2009年6月10日 11:07 PM更新)


昨日に引き続き二日連続何で?って言いたくなる残骸。
不思議に思いよくよく聞いて見ると、
昨日の患者さんは、氷を噛むのが癖。
今日の患者さんは、しょうが味の飴玉を少し舐めてかみ砕くし、
カタ焼き煎餅が大好きらしい。
ギョエー!
「非日常の習慣は、やめてください」
「エーみなさん氷かみ砕かないんですか?」
「飴玉舐めてるとイライラしてきて、ついかみ砕くんですよ」
歯の治療と並行して生活習慣も見直していきましょう。
「もう、止められないわ50年以上ずうっとかんでるからなー」
手ごわい!


前へ:«
次へ: »
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Blogメニュー


アーカイブ

▶Blogトップへ戻る