くれたけ歯科医院Blog
| 歯ブラシ、一年以上交換していません。

歯ブラシ、一年以上交換していません。

(2009年10月14日 11:37 AM更新)



ご主人は、力をセーブして丁寧なブラッシング方法を実行されてて、
歯ブラシの毛先が開かないことをいつも自慢げ。
力強い歯磨きで歯ブラシがバサバサに開いてしまう奥さんが
「主人、一年同じ歯ブラシなんですよーいいんですか?
私に、歯ブラシ買い過ぎるって言うんですよ」
歯ブラシの替えどきを毛先が開いたらを目安にしている人が多いようですが、
衛生面と毛先の弾力性から、
二ヶ月くらいで交換したほうがいいようだという記載をお見せしました。
「豚毛は?たかーいのを買ったみたいなんです」
「豚毛は、エナメル質を傷つけないと宣伝されていますが、
毛のタンパク質に細菌が繁殖して不潔になりがちなんですよ。」
歯ブラシの素材と替えどき要チェック!


前へ:«
次へ: »
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Blogメニュー


アーカイブ

▶Blogトップへ戻る