くれたけ歯科医院Blog
| 25才でも虫歯になるの?

25才でも虫歯になるの?

(2009年10月19日 9:47 AM更新)



「うっそー25才でも虫歯になるんやー」
小さい時は、なかなか泣きやまない子だったMくん、久しぶりに来院。
「虫歯ないと思ってたのになー」
「虫歯になるような食生活、思いあたらない?
例えば毎日ジュース飲んでないよね?」
「いやーカルピスは、健康のために飲んでるし、
頭すっきりさせるためにコーラも飲んでるけど、それで虫歯になるん?」
「まぁこの表見てよ!」
「グゥェーカルピスもコーラものってる。知らんかったやん。
今日からただの水にする」
一目瞭然、説得力ある表が役立ったかもー。
「健康のために毎日カルピス飲む?
しかも幼児向け飲料に分類されてるよー」
照れ笑いのMくん、歯茎も腫れてました。


前へ:«
次へ: »
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Blogメニュー


アーカイブ

▶Blogトップへ戻る