くれたけ歯科医院Blog
| 虫歯菌が住み着きやすい時期があります。

虫歯菌が住み着きやすい時期があります。

(2009年11月30日 12:35 PM更新)



歯の生えはじめから三歳までに
虫歯菌の数が決まると言われています。
虫歯は、虫歯菌による感染症だと言うことを知らない人が
まだまだ多いんです。
「歯がかけました。硬いもんかんだからね」ってニコニコ。
「孫にかたいキャンディーを歯でかんで
小さくして食べさせてやろうと思ってかんだら
歯がかけたっちゃー」
お孫さんは、二歳で、おじいちゃんのお口の中には、数本の虫歯あり。
受け付けでニコニコしながらしゃべってる患者さんの言葉にどっきり!
口移しやめましょうー。


前へ:«
次へ: »
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Blogメニュー


アーカイブ

▶Blogトップへ戻る