くれたけ歯科医院Blog
| いずれは総入れ歯なんでしょ?

いずれは総入れ歯なんでしょ?

(2010年5月1日 10:28 AM更新)


なかばあきらめの気分?決してそうではありません!
しかし、すべての歯を失わないためには、
定期的なメンテナンスを心掛けて頂きたいんですがー。
「二十年前に作った入れ歯、一回も調整したことないです」
「突然入れ歯のバネのかかっている歯がぐらついてきたんでびっくりして〜」
入れ歯も残っている歯のまわりも歯石がべったりです。
入れ歯は、噛む力で擦り減りますし、
歯肉もやせ、バネのかかる歯に負担がかかっています。
「痛くないし、噛みやすいのに歯科医院には行かないですよー」
自信満々の患者さんに、
「いやいやいゃー入れ歯と残っている歯の定期的な微調整とお手入れをされると歯は長持ちしますよ!」
「へぇーそうなんですかー」
全く初めて聞いた話のようでした。
歯石をとって、プロ向け強力入れ歯洗浄剤で、 入れ歯もピカピカ!
「すっきりしました。自分の口じゃないみたい」言葉より爽快感を実感していただくのが1番説得力あります。
「また来ます!」
満面の笑顔でした。


前へ:«
次へ: »
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Blogメニュー


アーカイブ

▶Blogトップへ戻る