くれたけ歯科医院Blog
| 歯の治療は、こわい!

歯の治療は、こわい!

(2010年6月21日 11:07 AM更新)


恐いからと何年も何年も歯の治療から逃げていたという中学生。
「保育園に通ってた頃、
別の歯科医院でタオルでぐるぐるに巻かれて恐かったからー」
子供は、小さかった頃の記憶を長い将来にわたって持ち続けることがあります。
私達は、極力恐怖感を与えないように努力をしなくては、ならないのです。
「くれたけ歯科なら通えるわー」
そう言いながら帰って行った浅田真央似の中学生の横顔、
かわいい!
でも、次回の治療予定は、抜歯、しかも永久歯。
残念です。
「虫歯ゼロをめざそうね」
「はーーい」
とびっきりかわいい笑顔でした。


前へ:«
次へ: »
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Blogメニュー


アーカイブ

▶Blogトップへ戻る