くれたけ歯科医院Blog
| 睡眠時無呼吸症候群とちがうん??

睡眠時無呼吸症候群とちがうん??

(2010年6月29日 10:11 AM更新)



寝ている間に十秒以上呼吸が止まることが何回も起こるなどの睡眠障害です。
「おまえーいびきが急に止まったぞぉー大丈夫か?」
「昨日一日忙しかった?寝言で電話かけてたぞぉー」
「ベットに座ってペコペコお辞儀してたぞ、
何回も何回もー」睡眠時無呼吸症候群の話から、
夜中の寝言の話。
ご主人の睡眠を妨害してることを気にされてる奥様の話を聞いてた隣のチェアーの患者さん、
「仲いいのネー、うちなんか別室だから、叫ぼうが息止まろうが、
ぜーんぜんわからないわー。
起きてこないなぁーって思ったら、
死んでたりしてーアッハッハー」
アッハッハー?
ご主人が元気だからアッハッハーなんですよねぇー。
睡眠時間は、長すぎても短すぎても死亡率が高くなるというデータがありますが、
ジメジメした梅雨、
自分に合った質の良い睡眠が取れる環境を整えることが大切です。
まずは除湿!?


前へ:«
次へ: »
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Blogメニュー


アーカイブ

▶Blogトップへ戻る