くれたけ歯科医院Blog
| 虫歯予防のよつ葉のクローバー

虫歯予防のよつ葉のクローバー

(2010年9月17日 4:41 PM更新)



新米お母さんに、虫歯予防についてお話しました。「うちの子甘いお菓子が大好きなんですよー。フッ素は何歳からですか?」フッ素やキシリトールで完全に虫歯予防できるわけではありません。「おやつの管理してくださいね」「お菓子があるところを覚えてて、あげないとかんしゃくおこすので、ついついお菓子あげてしまうんです」子育ての経験から、少々アドバイスさせていただきました。「あれから少しかんしゃく起こさなくなりました。ありがとうございます。」というお礼メール。「子育てにキリキリしすぎていたみたいです」って。私もキリキリしてたかも〜。今は何となくいい思い出?


前へ:«
次へ: »
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Blogメニュー


アーカイブ

▶Blogトップへ戻る