くれたけ歯科医院Blog
| 下の前歯が茶色!?

下の前歯が茶色!?

(2010年10月8日 11:09 PM更新)


いつも元気な患者さん、
もうすぐ八十歳なんて絶対見えません。
何ヶ月かぶりで来院されました。
「食事の内容変わってないし、コーヒーも紅茶も飲まないし、
お茶もいままでどおりよー」
悪い病気かしらと心配されてましたが、
世間話をしとしきり終え、
「おいしい黒砂糖を毎食後ゆっくりなめてるけど、関係あるかしら?」
「それでしょう。原因がわかってよかったですねー」
悲しそうな顔で「黒砂糖やめたほうがいいかなー?」
簡単な着色対処法を説明すると、
「いいのね、黒砂糖食べてもいいのねー」とってもいい笑顔で、にっこり!
さぞかしおいしい黒砂糖なんでしょうね。


前へ:«
次へ: »
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Blogメニュー


アーカイブ

▶Blogトップへ戻る