くれたけ歯科医院Blog
| 前歯の差し歯が外れましたー

前歯の差し歯が外れましたー

(2010年10月26日 6:17 PM更新)


前歯の差し歯が外れた時、
あわてて瞬間接着剤などでくっつけて来院される患者さんもいらっしゃいますが、
ずれてくっついてしまった場合、
かなり歯にダメージを与えてしまい、
最悪は抜歯になることもあります。
「銀歯外れましたが、痛くありませんー」
「いつ外れたんですか?」
「うーーーーん」
かなり前に外れ、痛くないからと長期間経過してしまったようで、
「見た目以上に内部で虫歯が進行していますねー」
「えっ?痛くないですよ」
最悪抜歯になることもあると説明しました。
「抜歯?また冗談をー」
決して冗談ではありませんがー。


前へ:«
次へ: »
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Blogメニュー


アーカイブ

▶Blogトップへ戻る