くれたけ歯科医院Blog
| 入れ歯でなんでも噛めます。

入れ歯でなんでも噛めます。

(2010年11月19日 11:44 AM更新)


84歳お元気なおばーちゃん。
「りんごでも何でも噛めます。
どーかしたら飴玉をカリカリ噛むことだってありますよー」
10年くらい前に作って三回だけ調整した入れ歯です。
日課のゲートボールで、話題はいつも入れ歯の話だとか〜。
「痛くもなーんもないけど〜 他の人は三つも四つも持っててねー」
自分だけスペアーがないので、作ってほしいと 言う事でした。
「何でも噛めるからスペアーはいりませんよー
欠けてるところの修理しましょう。
後十年以上はもちますからね」院長の明るい声。
「何でも噛める入れ歯です〜」って感謝されると幸せ感じます。
「十年くらいしたら作りましょう」
「私の命がもつかいなー?」
「いやいやいやーお元気ですから大丈夫ですよ」
ウキウキ院長、話はずんでました。


前へ:«
次へ: »
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Blogメニュー


アーカイブ

▶Blogトップへ戻る