くれたけ歯科医院Blog
| 洗口液ラブの患者さん

洗口液ラブの患者さん

(2011年6月12日 7:52 PM更新)


「一日に6回以上お口クチュクチュしてますよー」と言われますが、
歯茎は全体にはれ気味。
「歯磨きは、どれくらいしますか?」
「歯ブラシあてると痛いからあんまりしてないです。
でもお口クチュクチュしてると口の中清潔でしょ?
口臭も気になってー」何が必要なのか!時間をかけお話しした結果。
「鏡を見ながら一本ずつ丁寧に磨くようになりました」
「コマーシャルを見て洗口液だけでオッケーだって思いこんでました」
「間違った思いこみこわいですよねー」
患者さんの言葉にホッとしました。


前へ:«
次へ: »
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Blogメニュー


アーカイブ

▶Blogトップへ戻る