くれたけ歯科医院Blog
| 悪いものじゃないですか?

悪いものじゃないですか?

(2012年1月26日 1:44 PM更新)



「悪いものじゃないですか?」
患者さんの心配は、ガンかもしれないということです。
「心配されてるものではないようですが、厳密にいうと悪いものですよ」
歯の根の先端に膿がたまって腫れていますが、痛みなし。
「痛くないですよー治りますか?」
「根の治療がうまくいって細菌がきれいに除去されればよくなりますが、
暇がかかるかもしれませんよ」
「何回くらいですか」
歯医者は、この何回くらい?の質問に即答できないんです。
日々細菌との戦いです〜 。


前へ:«
次へ: »
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Blogメニュー


アーカイブ

▶Blogトップへ戻る