くれたけ歯科医院Blog
| 生きてる限り虫歯になるんですか?

生きてる限り虫歯になるんですか?

(2013年1月25日 7:16 PM更新)


「とっても真面目に歯磨きしてるつもりなのにー」Yさん、30歳初めて来院されて10年になりますが、半年に一度定期検診で来られ、二回に一回は虫歯治療になります。新たな虫歯というより十代に治療済みの歯の再治療です。「一度虫歯治療で削った歯は、また虫歯になりやすいですからねー」「小さい時、虫歯いっぱいだったから、しかたないですねー新しい虫歯にならないように頑張ります!」「応援しますー!」にっこり〜。


前へ:«
次へ: »
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Blogメニュー


アーカイブ

▶Blogトップへ戻る