くれたけ歯科医院Blog
| 食後30分歯磨きしないほうがいいんでしょ?

食後30分歯磨きしないほうがいいんでしょ?

(2013年6月21日 11:43 AM更新)



確かに以前は、1日三回食後三分以内に三分間歯を磨くのが理想だと言われていましたが、テレビや雑誌で食後30分以上あけて歯磨きして下さいと言えば???実験データで色々語れますが、生活環境によって歯磨きのタイミングに個人差があって当然だと思います。ただ、夜寝る前の歯磨きは丁寧に!!そう言えばついこの間「夜寝ないのに歯磨きどうするの?」って聞かれましたねー。


前へ:«
次へ: »
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Blogメニュー


アーカイブ

▶Blogトップへ戻る