くれたけ歯科医院Blog
| 歯磨きだけで虫歯予防はむずかしい!

歯磨きだけで虫歯予防はむずかしい!

(2013年9月3日 1:15 AM更新)


「毎日、食後の歯磨きとフロスは時間かけてしています」半年ぶりの来院で虫歯が数本。「ちゃんと歯磨きしてるのに〜」ある日の食事内容をチェックしてびっくり!「ジュース類1日に何杯も飲みすぎですよ」「微糖ですけどねー。ダメですか?」「砂糖のちょこちょこ摂取を続ける限り、虫歯予防はむずかしいですよ。」「ジュースやめれないわ〜。」 「ゼロにするのはむずかしいでしょうが、減らしていきましょうね。虫歯予防のためですからね。」「わかりました。」


前へ:«
次へ: »
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Blogメニュー


アーカイブ

▶Blogトップへ戻る