くれたけ歯科医院Blog
| 虫歯になったのは、年のせいですか?

虫歯になったのは、年のせいですか?

(2013年9月4日 12:14 PM更新)



「50歳をすぎて唾液も減って、歯も弱くなってるせいで虫歯になったんですよねー」ご自分でそう納得されていたみたいですが「年のせいじゃーないですよ」「いやいや年のせいです」患者さんより年上の私は、何年も虫歯にはなっていません。その事実に「先生は、何か特別なことされてるんでしょー」「虫歯予防になる特別なこと?ありますねー」私と患者さんとの大きな違いは〜。毎日ちょこちょこ飲み続けておられるスポーツドリンクかも??「熱中症対策なんですよー」スポーツドリンク要注意!


前へ:«
次へ: »
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Blogメニュー


アーカイブ

▶Blogトップへ戻る