くれたけ歯科医院Blog
| 咬んだときだけ痛いんです。

咬んだときだけ痛いんです。

(2013年10月15日 10:51 AM更新)



じっとしてると全く痛くない!って強調される患者さん。残念ですが、歯の根が割れていました。「あめ玉を噛んだときバキッてなって〜」あめ玉を噛んだ理由が、「ずうーっとなめてると虫歯になりそうで〜」神経をとる治療をしている途中の一大事。「噛むつもりは、なかったんですよねー」「残念です!」「うそでしょ?冗談でしょ?」幸い歯は、残せそうですが、危機一髪!「絶対に気をつけますから、助けてください!」って懇願されました。レーザーを歯茎にあてて〜新な治療スタートです。


前へ:«
次へ: »
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Blogメニュー


アーカイブ

▶Blogトップへ戻る