くれたけ歯科医院Blog
| 歯磨きのやり方がまずいんですか?

歯磨きのやり方がまずいんですか?

(2014年3月8日 5:00 PM更新)


「3ヵ所虫歯ですねー」中学二年生のMちゃんと大の仲よしのパパさんは、真剣な顔で「歯磨きの仕方がまずいんですか?」って。たしかに雑な歯磨き、開ききった歯ブラシ等、かなり反省点もありますが、「やっぱりあめとチョコレートの食べすぎでしょうね」あめは、喉が痛くてのど飴、チョコレートは、クラブ活動で疲れて毎日食べてたって、必死の言い訳。砂糖の害、わかっていてもなかなかやめられないんですよね〜。


前へ:«
次へ: »
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Blogメニュー


アーカイブ

▶Blogトップへ戻る