くれたけ歯科医院Blog
| 歯科医院で筋肉をほぐす!

歯科医院で筋肉をほぐす!

(2018年3月6日 11:32 PM更新)


頭痛がひどく、心配になって頭の検査を隅から隅までしてもらったけど、これといって悪いところが無かったと言われ来院された患者さん、検査されたドクターが一言「肩こりからくる頭痛じゃないですか?歯医者さんでみてもらったらー」って。このドクター、すごいです。歯の食いしばりからくる頭痛と言うお見立て。患者さんの口の中には、食いしばりの兆候がしっかり残ってる!筋肉は、側頭筋と咬筋に緊張!側頭筋は、力加減を間違えるとかえって頭痛がひどくなってしまうので、超簡単セルフケアを説明しました。頭痛で不眠が続いてたようで、歯茎も腫れて、数回通院していただくことになりました。筋肉が緩んでいくと、頭痛も軽減する予定です。


前へ:«
次へ: »
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Blogメニュー


アーカイブ

▶Blogトップへ戻る