くれたけ歯科医院Blog
| 歯科医院で筋肉をほぐす!

歯科医院で筋肉をほぐす!

(2018年3月7日 5:26 PM更新)


筋肉を鍛えるんじゃなくて、筋肉をゆるめる!認知傾向の母を脳神経科に連れて行った時、ドクターが真顔で母に「歩きにくそうですね〜。筋肉を鍛えましょ〜。必ず歩きやすくなりますよ」たしかに筋肉は衰えてます。しかし、細く痩せてしまった母に筋トレを勧めるドクターに疑問を抱き、私なりに必死で勉強した結果、筋肉は、鍛えるんじゃなく、ゆるめてあげるんだ〜ってことに行きつきました。筋肉をゆるめる!あごもゆるめる!ゆるめることでいい事いっぱいの日々です。


前へ:«
次へ: »
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Blogメニュー


アーカイブ

▶Blogトップへ戻る