くれたけ歯科医院Blog
| 認知症の母と歯医者の私

認知症の母と歯医者の私

(2019年6月5日 8:08 AM更新)


「口から食べれなくなったら、どうしますか?」かかりつけ医に聞かれ、不覚にもそんな日が来ることを考えもしなかった〜。口から食べることは普通の事で、仕事上食べやすさ、噛みやすさの事しか考えていなかった。病院を受診し、血液検査や血圧測定し、特に問題なし、次回は1ヶ月後になります。「年齢的に、いつ食べれなくなるかってとこですねー」ドクターの言葉を聞きながら、歯医者の私が口から食べれなくなる日を何もせずに待つ?そんな事はできない!母が生きてる限り、口から食べさせてやりたい!その思いが強くなるとともに、これは母が私に口から食べることの意味を学ばせてくれてるんだと感じました。具体的にどうすればいいのか?誰に聞いたところで、インターネットで調べてみても答えはありません。やるしかない!です。


前へ:«
次へ: »
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Blogメニュー


アーカイブ

▶Blogトップへ戻る