くれたけ歯科医院Blog
| 顎関節症、口の中だけ診てもダメ!

顎関節症、口の中だけ診てもダメ!

(2022年2月11日 1:42 AM更新)


顎関節症、歯並び治しても咬合調整しても不十分だと考え、数年前から整体の勉強を始めました。顎関節症、歯医者になるために学んだことだけで治らない!?歯医者と整体の知識のある人とのコラボが必須!ならば歯医者が整体の知識を身につけるよう!コロナ禍では、到底できなかったでしょう、ゴッドハンドと言われる数々の整体の先生に直接指導を受けるために月に最高8回東京まで行ってました。コロナ禍で県外に行かなくなってからも積み重ねた数々の手技を活かし、学びを臨床に反映させ顎関節症の患者さんを完治に導けるようになりました。歯医者の知識だけでは、なし得なかった事、教えて頂けたことに感謝です。顎関節症、歯を削らなくても、噛み合わせの調整しなくても良くなるよーって言う歯医者がいてもいいですよねー^_^


前へ:«
次へ: »
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Blogメニュー


アーカイブ

▶Blogトップへ戻る