くれたけ歯科医院Blog
| 歯磨きを初めて習いました

歯磨きを初めて習いました

(2007年6月30日 1:48 AM更新)


初診の方ですが「何年も痛みを我慢していました。」 歯科医院に行かずにすめばと考えて、一日延ばしにしていましたが、 奥様に促され、今日来ることを決め、朝からソワソワ。 何がって口を開けるのも恐いという事。
歯磨きのやり方を熱心に聞きながら 「こんな講義は初めてです」と驚かれました。 「口の中がすっきりしました!自分でもやってみます」一回の歯磨きとマッサージで 口の中がすっきり引き締まった感じになる事に感動されたようです。「何回でも 言われた日に来ます」と言って帰って行かれました。 六十歳から第二の人生を歩みだし 振り返って後悔することと言えば 歯の事を後回しにしていたこと。これからは最優先にしますと言われた患者さんの言葉に 背筋がピーーンとのびる気がしました。 思い切って受診してホンとによかったと感じて頂けるよう頑張りたいです。
歯科医院のイメージ、まだまだ悪いですねー改善の余地ありあり大ありです。癒しの空間めざして更なる努力が必要だと 改めて実感しました。


前へ:«
次へ: »
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Blogメニュー


アーカイブ

▶Blogトップへ戻る