くれたけ歯科医院Blog
| 子供の歯並び相談

子供の歯並び相談

(2007年7月7日 1:31 AM更新)


近頃ますます、子供の歯並びの相談が増えましたー。 軟らかい食べ物が多く、よく噛まないためかあごの発育が悪いので歯が並びきらない傾向が見られます。息子の歯並びをどうしても歯を抜かずに治したいと思い 何年も非抜歯の矯正治療法を勉強し、鈴木設矢先生の「抜かない歯医者さんの床矯正」に出会いました。 小学校の低学年から矯正治療を始めた息子もすでに大学生です。歯医者として母親として息子の床矯正治療は従来の針金だけの矯正に比べるとかなりストレスがかからない治療だったと感じます。 息子の治療を始める前は診療所で治療をする歯医者としての見方だけでしたが、母親として食事や歯磨きの場面で直接関わり 従来の矯正治療の期間が長くなることが日常の生活にかなり負担を強いることになると痛感しました。 できるだけ発育途上の子供たちに負担の少ない治療をしてあげたいという気持ちで 日々の診療を続けていますが、 矯正治療は、早めの診断治療をすることで 抜かなくてすむ治療が可能になります。まだ早いと先送りにせず 歯並びのトラブルは早めに 相談してください。


前へ:«
次へ: »
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Blogメニュー


アーカイブ

▶Blogトップへ戻る