くれたけ歯科医院Blog
| 歯は磨いてます!

歯は磨いてます!

(2007年8月21日 12:27 AM更新)


歯ブラシだけじゃー歯と歯の間のお掃除はできないんです。
大抵の人は「ちゃんと歯は毎日磨いてます」と言われますが。
デンタルフロス(糸)や歯間ブラシも使わないと歯と歯の間は掃除できません。
歯磨きするときは フロスや歯間ブラシも必ず使いましょう。
「私は絶対そんなもん使わん」って75歳の I さんでしたが
来院のたびに歯間ブラシと歯ブラシで口の中がクリーンな状態になることを
実感され「毎日 歯医者に来るわけにはいかんから家でも使ってみようかな」
と言われて一年。今では歯間サイズに合わせて使い分けもされています。
歯茎も順調、年に数回歯茎のチェックで来院される日が
とても待ち遠しいお一人です。「家から何軒も歯医者を素通りしてくるんだよ」って。
精一杯の I さん流の愛情表現だと受け取ってますよー。


前へ:«
次へ: »
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Blogメニュー


アーカイブ

▶Blogトップへ戻る