くれたけ歯科医院Blog
| 歯並び

歯並び

(2007年8月22日 12:45 AM更新)


上の前歯は 下の前歯より少し前に出てるって事。
意外に気づいてない事なんですか?
お孫さん(小2)の付き添いで来られた おばーちゃん(まだまだお若い)に
お孫さんの歯並びについて少々問題あることを説明しました。
「前歯の前後関係が逆になっていますね」
「エッ?私はどうなってました?」
鏡をお見せしたら「ホンとに気づきませんでした。私と孫とは違いますね。
こりゃー大変 早く治してもらわんとー」
「歯が大きいし、スぺースも足りないから スぺースを作っていく治療が必要ですね」
「ぜひお願いします」
「矯正は保険がききません。費用もかかりますがー」
「費用は仕方ないです。お願いします」
「ところで何日くらいで済みますか?」
「何日?? ??」「矯正は何年の単位ですよ」
「わぁー何年ですかー私の息続くかしら?」
K君は事情あっておじいちゃんとおばあちゃんが育てているとのこと。
おばあちゃんには ゆっくり時間をかけて説明していくつもりです。
何と言っても小学校の低学年、床矯正を始めると家族の協力は
必要不可欠なんです。
おばあちゃん、きっと頑張ってくださるでしょう。


前へ:«
次へ: »
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Blogメニュー


アーカイブ

▶Blogトップへ戻る