くれたけ歯科医院Blog
| レーザー治療で口内炎が治りますか?

レーザー治療で口内炎が治りますか?

(2007年9月15日 4:16 AM更新)


妊婦さんです。
口内炎が頻繁にできるのでこれまで
いろいろ病院をかえて塗り薬やうがい薬ももらって使ってみたけど
なかなか治らず 一ヶ月近く痛みに耐えたこともあると言うことでした。
つわりのため 歯磨きも十分できないようです。
顕微鏡で口の中の細菌を調べて 原因として考えられることを説明しました。
「お口の中をきれいにして 口内炎にレーザーをあてますね」
ピッピッピ 初めてのレーザー治療にかなり緊張されていましたが
終わってペロって舐めて「あれ?痛くない」キョトンっとした様子。
「かなり大きな口内炎です。
あと2回くらいはレーザーをあてた方がいいですよ」
「はい絶対来ます!」
二十歳で一人目出産、三人目の予定日は来年五月。
とっても若々しくてかわいいヤングママさんでした。
妊婦さんの口腔ケアは 個人差があります。
一緒にがんばりましょうね。


前へ:«
次へ: »
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Blogメニュー


アーカイブ

▶Blogトップへ戻る