くれたけ歯科医院Blog
| 高周波治療で痛みが和らいだ!?

高周波治療で痛みが和らいだ!?

(2007年9月16日 11:41 PM更新)


くれたけ歯科では 主に知覚過敏症の処置や口内炎 顎関節症や
歯周病 その他さまざまな症例で利用していますが、
特に痛みのある症例に対して
除痛、鎮静効果が高く歯科治療の力強い助っ人 として活躍しています。
照射後即痛みが軽減する力は
歯科領域外でもかなりすごいらしいと聞いていましたが、
昨日母が出先で足の筋を痛めたらしく
「私はもう歩けない」半べそ状態で電話をしてきました。
何とかしなきゃー!昼休みに母を迎えに行き高周波をあてること数分。
ナッナッなんと、「痛みなくなったー歩けるかもー」って。
よかったー!高周波ばんざい。
こりゃーすごい。
更に幅広く日々の診療に役立てていこうと思います。
高周波治療器のコスモくん、
診療室の中で胸張ってるように見えるのは気のせいですかねー?


前へ:«
次へ: »
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Blogメニュー


アーカイブ

▶Blogトップへ戻る