くれたけ歯科医院Blog
| 虫歯は減りました

虫歯は減りました

(2007年11月16日 10:42 AM更新)


子供たちの歯肉炎は増加傾向にあります。
原因の多くは歯垢で、
歯磨きをきっちり行えば症状は改善されます。
「いくら歯磨きするように言ってもいつもハイハイって言うだけです」とお母さん。
先日、くれたけ歯科に来てから
「歯ブラシはこういう風にあてるって
歯医者の先生から教えてもらったんだよ」って
前より積極的に歯磨きに取り組んでいますとお母さんもビックリ。
ついでに「おかーさんはなんにもわかってないから僕のやり方見てみー」って
生意気盛りの小学生。
Yちゃん歯磨きは楽しく続けましょうネ。


前へ:«
次へ: »
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Blogメニュー


アーカイブ

▶Blogトップへ戻る