くれたけ歯科医院Blog
| どんな時も歯磨き!

どんな時も歯磨き!

(2008年1月8日 12:52 AM更新)


年末年始フル回転の生活プラス夜更かしがたたり
一人暮らしの息子が寝込みました。
いつも元気いっぱいでパワフルな息子の蚊のなくような声。
「キツイ〜」
「ダルイ〜」
ほとんど電話をかけてこない息子からのSOS。
思いつくまま当面の生活必需品を超特急便で送りました。
「度を越えた生活は、自重するように」
素直に「はい」って!?
かなりきつかったんでしょうね。
若さ故の無茶。
自分の限界は、身をもって覚えていくんでしょう。
一人で乗り切るしかないことも実感できたはずです。
「きつくても歯磨き、フロスは忘れずするように」と念押す私。
歯医者の母は、どんな時も息子の口の中が気になります。


前へ:«
次へ: »
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Blogメニュー


アーカイブ

▶Blogトップへ戻る