くれたけ歯科医院Blog
| 正月開けの口の中

正月開けの口の中

(2008年1月10日 10:30 AM更新)



いつも調子のいいHさんですが、
歯茎に腫れがありちょっと冴えない歯茎の色です。
「お正月は、ごちそういっぱい食べました?」って聞くと
「一日中なんかダラダラ食べてました」
しかもいつものケアも怠りがちだったと言うこと。
「はっきり結果がでますねーごまかせませんねー笑」
一方年末、歯茎の調子が悪くレーザー治療をしたFさんは、ピンクのピカピカ歯茎でした。
「仕事も休みで暇に任せて歯茎マッサージを何回もやりました」って。
まったく対象的なおふたりですが、すごい説得力のある結果ですねー。
「今度は、誉めてもらえるように頑張ります」
「今度も、誉めてもらえるように頑張ります」笑顔で帰って行かれました。
お二人の次回来院がとても楽しみです。
お二人の明暗を分けたものは、歯茎マッサージ!?


前へ:«
次へ: »
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Blogメニュー


アーカイブ

▶Blogトップへ戻る