くれたけ歯科医院Blog
| 歯ブラシはかため?

歯ブラシはかため?

(2008年4月8日 12:36 AM更新)



小学生の頃から虫歯の治療で来てくれてるNくん。
社会人になっても仕事が休みの時、アポなしですが、ちょくちょく来てくれます。
「歯ブラシを前歯にあてて、ズーンとするー」
「歯ブラシをどこにどんな風にあてるの?」
「どんな歯ブラシ使ってるの?」
「前に来た時に買った歯ブラシだけどー」
半年前に買った歯ブラシを使い続けてる!?
「一本の歯ブラシを半年は、やめてよー」
ハァー?
そんなの関係ないやんって顔。
スタッフが理想のブラッシングをしてみせたら、よほど気持ちよかったのか、グーグー。
歯磨き指導をゼロからスタート。
わかってもらってると言う思いこみは、ダメなんです。
それにしても桜きれいです!


前へ:«
次へ: »
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Blogメニュー


アーカイブ

▶Blogトップへ戻る